~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries

スポンサーサイト


あけました、そして1月2日

ジャンル的には日常に分類しておりますが、この記事はネット関係にもなります。

まずはじめに、皆様あけましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、去る1月2日~4日僕にとっては人生では初の経験となる
「オフ会」というものを経験いたしました。
毎度毎度仕事の都合上遠くへは参加できないため、今回は僕の家にて開催ということになったのですが・・・
初めてで顔を合わせたことのない方と自分の家で会うって大丈夫なのか!?
と不安があったのですが、それは実際に開催してみると杞憂でしかなかったようです。
すでに3年もの間仲良く遊んでいる方々だからネット上でボイスチャットなどしてますし、
気心が知れている間柄ですのでそういった不安はすぐ無くなりました^^

では経過報告、
1月1日:前々から準備していたが最後に部屋の掃除とか足りないものはないか確認。
正月早々掃除三昧w
深夜寝ようとするが緊張して寝れない結局寝付いたのは4時30分前。
午前2時30分ごろ今回同席する唯一の女性からメール来る。
「今日高速通行止めになってましたよ。深夜には解除されてたみたいですが気をつけてくださいね。」
やさす~い~の~~~と思うより先に
「やべええええええ!!!」
と思いますた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ごめんねw

1月2日朝7時起床。車掃除する。朝風呂にはいってその後ヒゲ剃る。父親に相談し1件だけあった仕事をお願いして松山集合組みの待ち合わせ場所へ少し早めに出発する。
初めて車で遠距離運転しました。めっちゃ不安でしたがまあ何とかなるベと言う楽観視をして運転。
40キロほど運転し自動車専用道路を降りようとすると、ナビが
「右に曲がってください」
「うんうん、右ね^ω^」
「え?→???」
「そっちは帰路じゃねえかアアアア!!!!」
無視して左に曲がる俺。
もちろんそれが正しいルート。

今回のために購入したナビだがこのときに不安を覚える。
その後高速で2kmほどの渋滞に巻き込まれるも順調に進み高速道路を降りて、紅一点を迎えに・・・・
待ち合わせ時間は13時過ぎ、はじめ出発したときには12時10分到着予定だったのに
すでに12時45分着予定になっとる^^;
「まあ間に合うし大丈夫か。」
そう思った俺がバカでした・・・
ナビの設定したコースは裏道ばかりのコースだったにもかかわらず
その周辺の中心部には今では結構有名になった椿神社ガあります・。・
ええ、ええ、初詣の人だらけでどっこも車でいっぱいでしたよ(((((;`Д´)≡⊃)ナ`Д)、;'.・ビッ

10分くらい立ち往生状態になる。
紅一点からメール来る。
「ちょっと早いけど待ち合わせ場所に着きました^^」
「レブナスさんはもうついてますか?」
マジ 泣きしそうになる俺 。・゜・(*ノД`*)・゜・。

順調に間に合うかと思ったけど渋滞に巻き込まれて動けないですと返信する。
5分待つが動く気配なし・・・・
初めてのとこだがもう拉致があかね。
俺の勘信じて引き返す!!!

車をUターンさせ大通りへ出る俺。
ナビ:進路を外れました。コースを再検索いたします。ピッピッピ・・・

ナビの画面の端っこには待ち合わせ場所がかすかに記されているため
何とかなるだろうと進む。
そうするとまたナビがやらかしてくれた!!!

「その先右です・・・・右に曲がってください。」
あ~右かと思ってみると右折禁止のでっかい字が道路に!!!
「なめんな~~~~~!!!」
結局3回ほどコースの検索を変更させ
13時10分過ぎに到着。。。

女性と待ち合わせして人生初めて遅れる経験を新年早々味わう(;ω;)

紅一点は大丈夫ですよとやさすい~
そしてかわゆい。
声がかわいいな~とボイスチャットでも思ってたが・・・・マジかわいい。
やべえ、緊張してきた!
緊張しながら、そしてこのナビ信じて無事観光港へとたどり着けるのかなと不安を感じながら出発する。

13時40分ごろ港に到着。
船組みは14時到着予定なのでこちらは順調にいけた!
(俺の運転テクニック以外ねb

しばらくターミナルで待ち、紅一点と軽く話しながら時間が経過する。
ほんわかやわ~^▽^

14時が来てメールや電話でやり取りをして無事松山集合組みは初顔合わせb
一人イケメンb一人は俺の同級生の子供の頃そっくりな顔をした人;◎Д◎
ぶっさんからメール来る。
この港で全員集合することに。
とりましばらくここで待つかとみんなで会話しながらさらに時間つぶし。
14時30分ごろにどうやらもうそろそろ着きそうなので、俺の車に全員乗っていつでも出発する準備。

タクシー乗り場周辺へと行くとそこには怪しい男集団がたむろしていた!?
とりまぶっこみさんは速攻わかる。
次に声でぬへに気づく。
後分からんな~と思ってたらめんさんの声がしてめんさんにも気づく。

あいさつは簡単に済ませ俺んちへと向かう。
しかし!
俺の車のフロントガラスは真っ白に!?
朝洗車したんだけどな~
ウォッシャー液なす(´・ω・`)

まあ大丈夫だべ~と出発b
だが思った以上に過酷な運転になり一緒に乗ってる人たちが不安に。。。
結局家に40キロ手前あたりでヤマダ電機に行った際、ぶっさんにペットボトルの水かけてもらって
応急処置b
ぶっさん感謝ですだ~

うちの近くのスーパーでぶっさんとめんさん専用の「ガソリン」と
ぬへ専用の「コーラ」その他もろもろを購入し、うちについたのは18時位。
結局俺いれて10名が集まるも、風呂がないので風呂行きたい方は銭湯に行ってくださいと、
出発をすぐさせる。
その間は俺は食事の準備。
ぶっさんも残り手伝ってもらった。
初日は蟹鍋パーティーだ!
6Lカニポーション2キロ
6Lカニツメ1キロ
あとカニの胸肉みたいなのが1キロ
を含め、地元名産のヒオウギ貝を網で焼いて出したり、カキをゆでて出した。

カニ以外めっちゃあまりましたw
でもみんな喜んでくれてまじで良かった♪
(ここであまりにも材料が余ったので次の日は酒粕汁風の鍋にしようと思い立つ。)

食事中にぬへは約4L分のコーラを飲む。
ぶっさんとめんさんは5Lくらいのビール飲む
せったくんが酒飲み過ぎて次の日夕方まで死亡状態になる。
ガスじゃないほうの鍋、電気のほうの鍋は火力が足らずいまひとつの味にw

食事を終え片付けをし、貸し布団屋で借りた布団を敷いて寝る準備をして
腕相撲大会に!
俺がめんさんに勝った!
俺がめんさんに勝った!!
俺 が め ん さ ん に 勝 
った!!!

大事なことなので3回言いました。
でも次の2戦目では俺が負けました(´・ω・`)
不調なめんさんはその後いろいろと負け、マジでへこむwww
最後のほうはリベンジで勝ってたけどw

そしてゲームや麻雀モードに突入!

結局朝4時まで遊んでしまいましたw
エマティーでおそらく一番強いと自負していた俺の5目並べですが・・・・
紅一点に3連敗をしましたOTL
最後の最後でマジ泣きしそうになる俺・・・
今度こそは!とリベンジしてようやく勝てた。
朝4時過ぎて限界状態になりみんな就寝へ・・・・
そして1月3日へと移りますが、また明日続き書きます!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

本当にお疲れ様でした。
紅一点まじかわいかったっす。
そしてイケメンは松山組にはいなかったような・・・
レブさんがイケメンでした^p^
ナビの適当さには笑わせられました。
五目並べでその美人さんに何連勝か(あんまり記憶が無い)したのは僕です。
  • posted by つりさん 
  • URL 
  • 2011.01/05 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

あのナビマジでどうにかしてほしいです。。。
イケメンいたよ!
つりりんはイケメン部類だb
  • posted by レブナス 
  • URL 
  • 2011.01/06 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

