~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries



SDガンダムその3 AMX-004 (MMS-3)キュベレイ

1ヶ月ほど前に歓喜して記事にしてる部分もあります。

SDキュベレイ完成記念披露!!!

大して内容は変わらないと思いますが、収集SDシリーズの3体目ですのでもう一度ここに記載いたします。

AMX-004 (MMS-3)キュベレイ

非常にこだわりをもって初めて製作依頼をしてもらった作品ですので非常に思い入れが強く、
一番のお気に入りです。

ti0719様製作SDキュベレイを参考にしてPlusDimention様に製作を依頼し、
「144分の1HGUCキュベレイ」、「200分の1HCMProキュベレイ」、「GFキュベレイ」
の3個一で作っていただきました。

主な回収点ですが、

頭部
口の部分をti0719様よりも短くしております。
パテでもって長くしたら悲劇が起こり折れてしまったというゾッとする記事を読み(;゚Д゚)!、
それほど長くなくてもいいしというのでとんがらせるけど伸ばさないでくださいと希望しました。
頭部裏は筋ボリでMGのような形を再現してもらってます。
ほぼ終了間際に追加希望したためPlusDimention様にご迷惑をおかけしてほんとに申し訳なかったですm(_ _)m
ですが、希望を叶えてくださり、このようにMGに近い情報を加えることができました。
ありがとうございます。


両肩のバインダー:
PlusDimention様の自作です、片側を作りエポパテで形状修正したあと、複製していただきました。
ですからMGやHGUCなどとは多少形状が違う上、内部も機械的なディティールの工夫をお願いしたためPlusDimention様オリジナルの作りとなっております。
また、肩と接触する稼働部分について工夫を依頼したため接続部も特有の形になってるはずです。
付け根の2つの小さな色違いのところ(両肩前後で8箇所)は全てに穴を開けてもらいました。
これはこの部分が姿勢制御バーニアが実際に存在するために、その表現をお願いしたためです。
メタルパイプの埋込みもしてもらいたかったのですが、サイズに合うものがないようでしたので開口のみと
なっております。
姿勢制御バーニア開口部の外側の形は本来丸みを帯びた三角形ですがここでは長方形にしてます。
他にも色々とこちらの希望を取り入れて、細かい部分でそれを再現していただいております。

コクピット部:
胸のピンク色のカバーに金色のジオンの紋章が付いている部分ですね。
この部分はPlusDimention様にお願いして形状変更してもらいました。
イメージとしてはハートに近い状態になってて女性らしい形になってると思います。
ジオンの紋章も本来はここにありませんがこちらの希望で取り付けてもらいました。

脚部:
特にカカト部分とつま先の形状を変えていただきました。
イメージとしては女性が履くハイヒールです。機械的な直線と角のかっこよさが欲しかったですし、
コクピット部と同じく女性らしさが出てもらいたかったので、
他のプラモデラーさんのキュベレイを参考にしつつ絵を書いてPlusDimention様に送り
私好みの形にしてもらってます。
キュベレイのかかと部分には後部に3つのノズルがついているためそれも一応希望して入れてもらいました。
ここは情報量追加でメタルパイプを埋め込んで表現方法を工夫してもらいました。

背部:
頭部の真下部分に少し長いメタルパイプが2本あると思います。
本来ですと原作においてもMG、HGUCプラモにおいてもこれは横に置く形ではなく、
縦に下げる形なのですが画像をご覧になればお分かりの通り、
付け根の高低差があまりにも短いために縦には長いメタルパイプを配置出来ないため、
横に置く形となっております。

という風になります。

では写真です^^
前載せてなかったポーズを決めたあと携帯で撮ったものも載せてみます。
以下サムネイルですのでクリックしてみてください。

SDキュベレイ完成品1
SDキュベレイ完成品2
SDキュベレイ完成品3
SDキュベレイ完成品4
SDキュベレイ完成品5
SDキュベレイ完成品6
ポーズ1
ポーズ2
ポーズ3
ポーズ4

携帯で軽く撮ったものと、PlusDimention様がこだわりをもって撮った写真の出来が違いすぎることに吹いたw
こういう差が出るんだといういい例ですねぇw
実は次の依頼も既に予約しているのですが、忙しいらしく製作開始は10月くらいになるみたいです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

