~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries



ブログのタイトルについて

ブログ2回目の投稿になります。
この回数ってもう次から書くとなんか変な気がするので(次からは書かね・q・)
本日の仕事は午前5時50分開始~午後4時10分ごろで終了
おつかれ~な感じのレブナスです。
でもこういうブログというものを使って子供のようにウキウキなσ(・ω・Me)
だから更新してしまう\(^o^)/
ついでに言うと、いじるの楽しいのでついついテンプレートバンバン変えてる俺w

とりあえず本題に入ります。
まあ正直どうでもいいことかもしれないが、某ウサギさんにこういう質問を受けました。

「ブログのタイトルはどんな意味なの?」
「かくかくしかじかですモ~。甘□~」

省略しすぎですね・・・。

まあいまどき論語なんて勉強する人なんていないでしょうし、知ってる人は少ないでしょう。
かくいうおれもそう勉強したわけでもないw
だっておれ理系だしね(o|o)
まあいろんな人のブログみてて、おお~とか、ふむむとかうなずきながらブログのタイトル見てた俺、
自分のブログにも何か良い言葉を使ってみたいと、ない知恵振り絞りましたとさ、
その結果、でてきた言葉がこれです
                     「有朋遠来」

この言葉は論語の最初に出てくる言葉ですが、大意は語らなくてもお互いの心が通じ合う心の友は
自分の宝。それに加えて志を同じくする友(今回でいうところのTSプレイヤー)が、(ネットという実際の距離がわからない)遠方から尋ねてくる、こんなうれしいことはない。

という感じの意味です。
まあええ言葉なんですよw

「あ~いい言葉思い出したな~、ほかに使ってるやつっているのかな~?」
という考えが次に浮かびました。
そしてさっそく検索w
検索語大量にヒットして表示されましたとさw

食用BSE感染牛の浅知恵などありふれたものだ。うひw

*Comment

 

素敵な言葉ですね^^その言葉の意味を知り、ワタスィも、有朋遠来が好きになりました^^大量にヒットしたんだw
ワタスィは初めて知った言葉だった^^

熊さん、かわゆす
  • posted by K孑。 
  • URL 
  • 2009.08/13 21:05分 
  • [Edit]

K子ちゃんへ 

かわいいべ~
もうすでにまた違うくまさんにしたんだけどねw
大体こんな感じの意味ですおb

いろいろ見てたらこれ中学でも習うとこもあるらしいw
  • posted by レブ 
  • URL 
  • 2009.08/13 21:15分 
  • [Edit]

 

初めて知った・・( ・ω・)
テンプレ・・変わってて一瞬間違えたかと思いましTA!

リンクしたのでご報告に(`Д´)ゞ
  • posted by 暁 
  • URL 
  • 2009.08/13 22:00分 
  • [Edit]

 

oh うちも知らなかったよぅ ・w・
いい言葉ですね。
うちなんてマイナス要素もりだくさんすぎるw
レブさんとこは明るくて可愛いなぁ♪

画像も楽しみにしてますよん! (・∀・)イヒ
  • posted by りぃこ 
  • URL 
  • 2009.08/13 22:26分 
  • [Edit]

コメ返し 

アリス<罠ブログと言ったべ?
フフフフフッ

リイコ<マイナス要素ってw
でもそれが魅力なのかも?
  • posted by レブ 
  • URL 
  • 2009.08/14 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

