~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries

スポンサーサイト


2009年ベストプレイヤー ~感知職編~※鍵かかってます

先日は僕が個人的にベスト4だと思う攻撃職の方について語ってみました。
今回は感知職について語ってみようと思います。

感知職には、獅子特化、鰤AA獅子、銃使い鰤獅子、狐特化、AA鰤狐、銃使い鰤獅子
と多種の方々がGVに参戦してますので、銃使いの方とそうでない方の2パターンとしてランキング作ってます。
魔も鰤魔だと属性分けしてしまうとかなり多種に分かれてしまいますが、それに次ぐ職じゃないかなと思います。

まずは
銃使い
ベスト4メンバーは次のとおり
1.海遠  2.トウィーティー(引退)   3.:鶏南蛮   4.ぶっこみ3

1.鰤獅子&特化獅子:海遠 <彼はGV最高峰ギルドである「気軽にRGG」の獅子さんです。
正直どんな装備すればそういうステができるんだろうと思ってしまうほど、銃攻撃力(命中含む) 幸運 回避
を誇っているうえHPも確保しています。今は特化と鰤獅子両方作っておりますが、
バランス的なステータスの面においては彼がNO.1間違いないと思います。
もちろん操作性についてもすごいの一言です。獅子はぼくも一度遊んでみたことがありますが、非常に装備の趣向性
そしてとくに動きが難しい職だと感じました。
獅子を上手に扱える方はおそらくどんな職でもうまく扱えるんじゃないかなと思います。
あのHPを維持しつつ火力を確保し且つ幸運もおさえ、そして牛の風剣がなかなか当たらないほど回避も高い。
獅子としては理想的なステータスを誇り、そしてその活用性を十分に発揮する。
「銃使い獅子No.1は彼しかいない!」そう誰もが言えるのではないでしょうか?

2.特化?鰤獅子?トウィーティー(引退) <彼は攻撃職の時にも言いましたが、兎のナンバー3に位置づけられている
「☆サマァー☆」の本キャラです。個人的には獅子の操作性においては僕は「海遠」さんを上回ると思います。
もちろんステータスも恐ろしく高い!海さんと互角に戦える獅子は去年彼くらいだったはず。
先日兎でも書きましたが、彼は周りの状況把握能力が非常に高いです。そして相手に合わせて戦闘中に装備変えてくるという非常にトリッキーな方でもある。獅子では僕の憧れな方でした。
そして最強ギルド「気軽にRGG」を幾度となく追い詰めたのはこの方じゃないかなと思います。
引退されたようで非常に残念です。戻ってきてほしいと切実に願っております<(_ _)>

3.特化獅子:鶏南蛮  <この方は2010年現在では特化獅子においてNO.1の実力の持ち主でしょう。上記2名のように動きもすごいです。
本人は適当に動かしてるだけだよと言いますが、それであんな動きなら驚愕ですわwww
たまにEMATYの獅子がいない時に助っ人お願いしたりしてますが、その時はほぼナンバー1ヒッターです。
そして他のギルドに助っ人に行かれた時も、一番苦戦と言うかヒット取られてしまうのは鶏さんですw
どこにいっても活躍できる。すごいと思いませんか?
僕はEMATYで長く遊ばせてもらってますが、ほかのギルドで遊んでもそんなにヒットはとれません。
僕の未熟さを象徴するとこでしょうが、それだけに彼はすごいなと思います。
もちろんステータスの面においても、上記2名に負けず劣らず素晴らしいものです。
現在は機能してないようですが、「よせなべ」と言うギルドのメンバーで、
このギルドは「気軽にRGG」の原点である「クリック」に匹敵する強豪ギルドで、
2008年においては僕らEMATYでは無理!と思えるほどの強さを誇ってました。
2009年前期の「JOLT」「春日狂想」のような強さを誇っていたギルドですね。

4.特化獅子:ぶっこみ3 
<ハイ出てきましたwわれらがEMATYのヒーローこと「ぶっこみ3」非常に負けず嫌いですw超攻撃派ですね~
それは彼が2009年において銃使い最高破壊力長期間維持の持ち主だったということからも
容易に察することができると思います。
彼のポリシーも言うまでもなく「超絶破壊力を持った獅子で相手を倒す」というものです。
その威力はタヌキが一番脅威に感じたことと思います。今は増えましたが、400レベルという
他の獅子よりも圧倒的に高いレベルをもって狸に対してクリを出す獅子は彼以外そうそういなかったでしょう。
残念なことは装備のバリエーションが少なかったことでしょうか?
火力に関してはこのベスト4においてはNO.1なんですが、それと引き換えに幸運と回避を犠牲にしてしまってました。
エスクリ銃が出てからは幸運もかなりのものになり、獅子ハイプレイヤー光魔ハイプレイヤーと渡り合っていました。
現在においては獅子からEMATYに一番必要だった兎に移っておりその活躍ぶりも素晴らしいですね。
また獅子での活躍も見てみたいです^^


次は 狐特化やグルミ使い、AA獅子のベスト4ですね
1.時雨姉さん  2.グローリア(~Memory~) 3.ぺろりんちょ 4.ディスヲルフ

1.特化狐:時雨姉さん  <われらがEMATYの職人さんです。彼のグルミなくしてEMATYのGV勝利はあり得ないと思えるほど裏方に徹するプレイヤーです。ステータスは幸運回避重視でリアルラックで当たったらそれでいいやという感じで地雷はポイポイ投げてます。あたったら獅子死んじゃう位火力あるけどw
幸運は上記の銃使い獅子ではリアルラックでしか当たらないんじゃないかと思うくらい高い幸運の持ち主です。
光魔でも実力で当てる方は皆無でしょう。
そして回避も良い。兎の攻撃はあまりよけれないようですが、狸の攻撃はよけています。
HPに関しては兎のメテオのクリが出ない限りギリギリ死なないよって感じに用意しているため、クリが出なかった場合消えて逃げられるので兎の方は歯がゆい思いをしていることでしょう。
現在増えている:グルミ→兎のラッシュ(or牛の風剣):の流れを広く認めさせた感知職の一人でもあります。
考案者は気軽にRGGですが、これだけ広がったのは「時雨姉さん」の活躍があればこそと思います。
銃を使わない感知職では最高のプレイヤーだと僕は思ってます。

2.鰤獅子:グローリア(特化狐:~Memory~)<彼はGVプレイヤーとしてはかなり古参な方でしょう。
2008年そして去年前半においては鰤獅子のグローリアの方を多用しておりましたので、僕としてはそちらの印象が強いのですが、現在は特化狐の~Memory~を使用しておりますので新規の方はこちらの方が印象が強いことでしょう。
彼も「時雨姉さん」と同じく現在の:グルミ→兎のラッシュ(or牛の風剣):の流れを広く認めさせた職人さんです。
ステ的な面はいまいちわかりづらいのですが、特化狐に移行してからはよく消えられて行動するので、しょっちゅうグルミをかけられてしまいますw
油断しすぎと言われることもありますが、それだけ彼の動きにすきを見つけて行動に移す力があるんだろうなと思います。鰤獅子の時は消えずにそれをやっていて、鰤獅子グルミ職人ではNO.1だと思ってます。

3.特化狐:ぺろりんちょ <この方は地雷がとにかく怖いです。当たると一瞬でHP持って行かれます。。。
回避は低いのではというのが僕の印象で、結構風剣はクリーンヒットしてくれます。
おそらく感知、幸運重視でその次に命中を高めてるのでは?と思いました。
そして回避が低いからよく消えて、回避力のなさをカバーしようとするんでしょうね~
ただ装備のバリエーションがあるのか回避高い時もあるみたいです。(星みかな?
もちろんグルミ要員としても優秀ですから結構被害にあう狸さんはいるでしょうし、
銃使いや光魔さんにおいてもやられてしまうんじゃないかな?
姿が消えたあとあまり自由に動かさせたくない相手です。

4.特化狐:ディスヲルフ <この方は「いきてますぞ(略)」のギルドメンバーの方で、
個人的には光魔「メギストス」さんの印象が大きいのですが、なかなかどうして狐さんもかなり手ごわい。
動きとしてみれば上記のペろりんちょさんによく似てると思います。
こちらの方が回避は高いんじゃないかな?
上記3名と違って光魔を扱うときの方が多く、今ひとつ検証しにくいです。



「時雨姉さん」以外は特化狐の場合ほとんどが消えて行動しようとします。
おそらく連携に非常に自信があるんじゃないかな?
「時雨姉さん」の場合は「Rice」氏のようなグルミ掛けたそばから直してしまう人のため
連携成立の速さの方を重視して消えない時が多いです。ぶっさんが兎でタヌキ落とし要員として扱ってない去年11月頃まではかなり神経使って「グルミ→風剣」を連続でできるように気を配ってました。
おそらく「太郎杯」の時が一番それが体現できてたと思います。
「Rice」氏の反応速度はかなり早く、1秒以内にグルミのあと風剣しないと直されちゃう場合が多い。
2秒だとほぼ失敗に終わる^^;
最近はぶっさんとの連携があまりうまくいかず、どちらが倒すか決めてないため不発に終わってしまったり、ぶっさんが不発に終わってしまったりと、攻撃を1回分無駄にしてしまってるのが痛いかな?
最近のタヌキはHP回避をあげて命中を下げ出した傾向があるせいか風剣は当たらない可能性が高くなった。
これを考えると兎であるぶっさんの方が確実なんですよね~
ただ風剣の場合周りも一気に殺せるので、狸に当たらなくても周りの獅子やウサギ倒して「うんま~」状態
ってのがあってどっちがいいのかはっきりと結論でない^^;
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

