~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries

スポンサーサイト


2009年ベストプレイヤー ~魅力職編~ ※鍵かかってます

この系統の記事も3回目になりました。
今回は魅力職についてです。
この職はみなさん当然のごとくご存じとは思いますが、
現在のGVルール(暗黙含む)においては魅力職は狸特化が一番効果的なので
鰤職、猫特化職はほとんど見かけることはありません。
ですから、狸特化職トップ4名を挙げてみます。

1.ポテロング 2.★暁∮(引退) 3.てもたん(引退) 4.ただいまー 
実はこのトップ4をきめるのは非常に悩みました。
現在見かけない方でもすごいプレイヤーさんは存在するからです。
この狸特化職で昨年私が強いと思った方はこれだけいました↓

ポテロング じゃけん、。(引退?) ★暁∮(引退) 安部カワモチ(引退?) ヨードー(引退?) ただいまー †VOLCOM† 朧げなる雪 せいる。 メダマ Cooldge(引退?) アヒル特務大佐 紀南 ブルペン君 てもたん(引退)etc

正直この中から4名に絞るのは非常に厳しい選択だったのですが、私は先ほどの4名を上げます。
では一人一人の印象について語ってみましょう。

1.ポテロング <この人は獅子でNO.1に輝く海遠さんの狸ですね。
もちろん「気軽にRGG」のキャラです。特筆すべきはその圧倒的な耐久力を誇るステータスにあります。
RGGの戦闘理念からこの狸はHP回避を重視しているスタイルを基調としています。
これには私も賛同で、ここ最近回避型が増えてきましたが、特化狸の神髄は「死なない狸でいる」ということ
フルハウスの有用性は語るまでもないでしょう。
いきてさえいれば必ず味方にチャンスを切り開ける職、それが特化狸です!
その最高峰に君臨するのはやはり「ポテロング」さんしかいないことでしょう。
しらない方も多いかもしれませんが、この方をある漫画のキャラに例えると
キャプテン翼のGK「デューター・ミューラー」ですね。
とにかく落ちない!グルミ掛けてもリアルラックでしか当たらない高回避
おそらく回避1200前後?、そして約130kにもなる高HP・・・・・。
まさにミューラーのような不沈艦です。

2.★暁∮(引退)  <この方はかつて「気軽にRGG」の前ギルド「クリックに匹敵する実力集「よせなべ」ギルドに所属していた方です。名獅子「鶏南蛮」氏とともに対人戦では非常に高い戦闘力を誇った方ですが、残念なことに引退してしまっております。・゜・(/Д`)・゜・。
タバスコ火山では狩り仲間としてよくPTチャットで語っておりました♪
狩り仲間の中では「2代目タバスコの妖精」と襲名していたwww
彼のステータスは素晴らしいのはもちろんですが、個人的にはその動きが見事と思ってました。
狸の特性をよく理解して味方のバックアップを元に行動している狸です。下半期には引退しており、他の狸をと思いましたがこの方を個人的なベスト4の一員として選びました。

3.てもたん(引退) <はい、でましたね~強豪ギルド「春日狂想」の鉄壁こと「てもたん」さん。
前年上半期においては「★暁∮」を上回るステを誇り多くの攻撃職、感知職を恐怖させたHP命中狸です。
現在においては別のゲームをしておりブログも更新中の方ですね。たまに記事は読ませてもらってます。
「よせなべ」が機能しなくなった後、「気軽にRGG」に対抗できたギルドは「春日狂想」「JOLT」の2チームでした。
「春日狂想」が去年RGGに対抗できた大きな要因はこの「てもたん」の働きが非常に大きかったかと思います。
「てもたん」が最盛期の時は「ポテロング」はまだできてなかったかな?
とにかく強い!HPも高いことはもちろん、非常に高い命中を誇ってました。
ハイプレやオーラで仕留められた感知職は涙目だったことでしょう^^;
前にも書いたけど特化狸は「高HP・高回避」が最も強い、というのが僕の意見です。ですがそれを覆しかねない
「高HP・高命中」のタヌキがこの「てもたん」でした。

4.ただいまー <この方は「いきてますぞ」の主要メンバーですね。
2010年現在では「†VOLCOM†」さんと並ぶ特化狸のトッププレイヤーさんです。
ごく最近の様子を見るとかなり命中が高いようです。。ただたまに中身が違うのか全然動きが変わってる時もありますので、それは評価には入れてないです。
※回避タヌキ行こうかと思ってましたが、どうやら違ったようです2月1日修正
ステ的にもは2009年後半期「ポテロング」さんに次ぐ高ステータスじゃないかなと思います。
ステの高さはもちろんのこと、彼の動きは素晴らしいですね~「†VOLCOM†」とどちらを去年のトップ4に入れてもおかしくないのですが、個人的な印象ではこちらの方が上手だなと思います。

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/27 19:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

