~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries

スポンサーサイト


2009年ベストプレイヤー ~光魔編その1~ ※鍵かかってます

ほんと書くことないんだよねw
引っ張っていくために光魔は2つに分けますw
魔法使いは龍と羊の2種で、そこから光・闇・5属性のどれを選ぶかによって分化する
多種多様な職業です。
いちいち全部分けてたらきりがないので、申し訳ないですが魔の方は
1)光竜 2)光羊 3)闇龍&闇羊
↑の3つに分けさせてもらいます。
すべて特化&鰤込みです。

今回は1)光特化&光鰤龍についての去年のベストプレイヤーを上げていこうかと思います。

1.Rice  2.Arecia  3.牙亥  4.☆brilliant Arc☆ 

すべて上記は光魔特化職になりますね^^;

1.Rice <この方は最強ギルド「気軽にRGG」の光魔さんです。
2009年前半においてはおそらく魔力もトップだったかと思いますが、昨年の12月頃にはおそらく魔力だけだと3番手くらいになったかと思います。「ただし!」あの魔力にあれだけの幸運を用意しているのは彼だけだと思います。
単身で獅子の幸運に対抗できるのはこの人くらいじゃないかなと思うくらい幸運高い装備用意してます。
まあステのことはトッププレイヤーにふさわしいすさまじい装備なのですが、彼の素晴らしさはそこではなかったりします。ステータスは廃課金ならある程度はできなくはないですからね^^;
現在は「パワー骨杖」を作成中ですからいずれ魔力も1位に返り咲きでしょうw
この「Rice」氏の光魔としての素晴らしいとこはその反応速度と全体を見回せる能力です。
正直言いますがスカイプ使って戦う時の「ぬへ【火鉢】」よりも素早く「トリートメント」「リザレクション※特化のみのスキル」で周りの異常状態を即座に直します。
周りのメンバーをすぐ直せるって言うことはそれだけ他がよく見えてるってことです。
あの反応速度と全体把握能力には見事と言うほかないでしょう。
前は補助よりもちょっとヒッター気味な動きでしたが、現在は少し補助気味な動きになってきてます。
彼の働きがあるからこそ「気軽にRGG」のメンバーは落ちにくいんですよね^^;
前の記事でも書きましたが、彼がいるRGGと対戦するにおいて、「グルミ→ラッシュor風剣」の流れ作業はできれば1秒以内少なくとも2秒以内(失敗の可能性大)にできないと無駄に終わります。

ただ残念なことは滅多にあいさつしないことですね^^;
ほとんど会話もないですが、あまりこういうネットで対人関係はするの好きじゃないか、ただめんどくさがりやなだけかわかりませんが欠点と言えばそれくらいです。


2.Arecia <この方は今現在フリー?の2009年そして2010年現在
におけるGVでの最高魔力保持者です。
魔法防御力にもよりますが、人によっては12000×7のシャワーが飛んできます。
おそらくパワー杖完成させてるんだろうなと思いますが、幸運もこの4名の中ではRiceに次ぐんじゃないかなと思います。逆算できるけどここではステ的な数値は言わないでおきますが、「Rice」氏が幸運寄りにして魔力抑えているのに対し「Arecia」氏は幸運は「Rice」氏よりは下げてその分攻撃職を落とせるように魔力を上げている感じです。
現在魔のヒッターではナンバー1な方でしょうね。
補助的な面においては「Rice」氏に及びませんが、貪欲なまでのシャワーの効果的な使い方は脅威です。
個人的にあのシャワーの使い方は好きじゃないけど、まあしょうがないんでしょうね^^;
他の魔の方にも言えることですが、光魔の魔力が上がるということはそれだけ「ウイングガード」の耐久力も上がるということです。つまりJ鯖対人戦メンバーにおいて最高魔力を有する彼の耐久度はそれだけすごいということです。
おそらく光羊にランクインさせている「テュアリス」とおそらく同じ人だと思います。戦い方そっくりだもんw


3.牙亥 <僕のライバルさんです※勝手に決めてる。去年かなりやられましたw
「Arecia」氏の登場で魔力的には脅威は薄れてしまいましたが、この方も非常に高い魔力をお持ちです。
強豪ギルド「春日狂想」の主要メンバーですね。別に羊で「☆ℒëë☆ 」というキャラも作ってます。
もちろんこちらも強い。
以前は魔力1番 幸運2番目 回避は2の次のようなステでしたが、最近回避もかなりあげられたご様子、
装備によってはめったに風剣当たりません^^;
動きがこれまた非常にいいですね~回復役アタッカー役両方こなせる方です。
まだ「パワー杖」は作られてないのか、現在はこの4名の中では魔力は低めなのか?それとも「ぬへ【火鉢】」や「☆ゴルゴ☆」のようにステふりを1441から1414回避極に変えたか?
攻撃職からはまだ判断しにくいですが、去年の今頃とは明らかにステの趣向は変わってると思われます。
春日狂想は皆さん強いのですけど、「てもたん」「ー(・ω・)→」「牙亥」以上の3名が去年では最も注意すべき
EMATYにとっての「3強(凶)」と思ってます。

4.☆brilliant Arc☆ <この方は最も早く「パワー杖」の恐ろしさを知らしめた方でしょう。現在は「Arecia」氏に次ぐJ鯖対人戦メンバーで2番目の魔力の持ち主ですね。
幸運も彼ほど高くはないようです。まあそれでも驚異的なステを誇っていることに変わりありません。
回避はあまり重要視していないのか、私が攻撃すれば大体当たります(ウサギの補助ありで)。
彼の場合はフルハに捕まらないよう注視しながら、強魔力で相手を落とすという戦法が一番似合ってると思います。
そうした方がヒット取られやすい;ω;
この方も別に「瑛紅」という光魔鰤(氷・雷?)を育てております。現在氷魔はたくさん増えましたけれども、申し訳ないながら「瑛紅」の方はその中での評価は低いです。氷の使い方はいまいちっぽいですね、非常に難しいことなので
特化に慣れてるからなかなかきっついのではないだろうかな?と思います。
特化の方も最近調子悪いみたいですが、去年暮れはすさまじい戦い方で脅威でした。・゜・(/Д`)・゜・。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、4名書き終えたのでついでに書くのですが、ここ最近ですけど一部の魔の方がリバの後ろに隠れられて、こちらが向こうに戦意がないと判断して引こうと後ろ振り向いたらその場で急にシャワーを使って攻撃してくる、しかもリバした人も逃げた人がシャワー打つ前に羽盾使ってすぐ追撃シャワーということをしています。
前に久々に平日参加してこれやられたのでやっぱりやる気がそがれました。
しかもその時は3秒以上隠れたとこを待って、戦意ないことを確認して引いたとこにシャワーでしたからね。。。
そういうことする人と同じチームで戦いたくはない。
だからシャッフル制な平日は僕は出ない方がいいなって改めて思いました。
一応この前の平日でやった方の名前は伏せておきますが、非常にいやな気分になります。
風剣はリバの方も巻き込んで攻撃してしまうのでできる限りそういうとこでは使わないように気をつけていますから、こちらが攻撃したら後でその行為を責められるため攻撃できないことをいいことに、場所を活用ではなく悪用しての戦いは正直良い行為と言えません。悪質だと思ってます。
そういうことはしないでいただきたいです<(_ _)>
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/29 12:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

