~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries



コメ返しと前回の日記の追記

前回の日記にお二人ともコメントありです。
でもできれば名前なのってください<(_ _)>

インソレ・ガスマスクについては
同じギルメンの狐に聞いてますし、ウィキも見てます。
その耐性スキルをEMATYは使用して雷スタン・パラライゼスがこちらにない試合ですから
それも踏まえての前回の日記です。なので前回の日記の内容変える必要は僕にはないです。

スカンキ―についてはブログに書いてるとおり僕は猫のみ解放した方がいいという考えです。
ですから今更のべる必要性はないと思うんですが^^;
解放してもいいという僕の理由は猫増やすためというもので、
スキルバランス性という意味ではないから反対の方は多いかもしれません。
止めゲーが進むのは否めませんが、これくらいは仕方ないかなと思うのが僕の考えです。
ただ解放した場合魅力がPTに2名いてもいいのか?
魅力2名でもよい場合スキルについてはどうするのか?という新たな問題出そうです。

スタンについては耐性スキルがあるのはもちろん知ってる上での反対ですね。
スメルを開放できなかったとしてもこれは止めゲーを思いっきり進めることになるのでNG
なんでもありの試合だと今よりさらに止めゲーになります。
インソレートブロックの効果確率は56%。
なんでもありの試合だと鰤魔が2名以上いればこの程度の確率だとあまり意味ないですね。
計算すればそれこそ確率の数字に出るでしょ?
数字に出す以前に春日との試合でバンバン止まってるのを経験済みな方はご存じと思いますが?

雷スタン、スカンキ―、フルハ、パラライゼスとすべて解放したら動きも何もないつまらない試合だと思うんですよねw
そのための耐性スキルそのための打開する連携ということを言われる方もいますが、
散開しての攻撃でもある程度の密集した形でも答えは同じです。止めゲーに変わりはない。
今までのルールでその対策であるはずの連携ができていなかったのに今更な考え方です。
状況に応じて動ける人なんてRGGのメンバー以外ではごくわずかしかいないことがその象徴です。
前の日記で書いたとおり、なんでもありでの春日との試合の時僕はヒット取ってますけど、
あまりにも面白くない止めゲーだなと思いました。
だからこそ全部開放は反対です。

またBGを開放すれば攻撃職はHPはもっと下げてもいいし、牛は命中火力もっと上げれるから、
別に狸に攻撃しなくても相手のBGの影響で
100k程度のHPのタヌキは倒そうと思えば本人に当てなくても倒せる状況になります。
BGの影響で狸には約5分の1のダメージが与えられます。
1名に対して200k×2のダメージを与えれる場合、狸には42000×2のダメージがいきます。
範囲スキルですから同時に相手PTメンバー2名に対してだとさらにその倍です。

もちろん200k×2↑の風剣が必ず出るというわけではないですが、
「もっと火力と命中上げれる」のですから、
138k→230kとダメージの最高値が僕のは上がってますが、まだ上行けます。
今もってる装備でもGV使用装備で264kくらいにできる。
パワー剣完成すればダメージは今の倍近くになるでしょう。
※P剣装備時の「理想」最大ダメージが430k×2(現GVでのダメージ計算)だから
もちろんそういう牛はそういないでしょうがね。
でもBGありでの試合においてラッシュを除きもっとも1確できる可能性が高いスキルではあるでしょう。

この火力があれば雷などで止まってるとこに突っ込み
狸の回避が高くとも本人に当てる必要性は必ずしもなくなります。
グルミで回避下げる手間は要らず雷魔に当てる方が効果的かもしれないです。

BGに関しては以前も話し合いがあったようです。
詳しくは知らないけど。BGの恩恵を受けるのは「タヌキ以外」ですから、
こればっかりは「今現在タヌキを扱ってる方」の意見聞かないと何とも言えません。
個人的には賛成ですが、多少話をして聞いたけど
狸にとっては自分の意図しないとこで死ぬのは非常に萎えるそうですから、
狸さんの意見もすべて一致してるわけではないにしろ、
これ聞いてからは何ともいいがたいなと思いました。

「解放してれば使う使わないは本人の自由だろ?解放だけしろ」と言う意見出そうですがねw
すべてなんでもありという形で進めず、今一度ルール見なおしていくことが大切だと思います・・・って
そんな矢先、またいろいろと会議の内容がややこしいことになりそうですねwww

*Comment

 

おじゃましまーす^^
ライトニングは運勝ちしてかわすか被ダメをゼロにしさえすればスタンを防げるので
単純に相手に魔が二人いたらインソの抵抗率が無意味だってのは
少々計算としては不備があるかと思いますがどうでしょうか?
相手が運を上げてきたら・・・てのは、これは普段の読み合いと同じですしねー

私はむしろスタンのようにムラっ気のあるスキルよりも
必中は無いものの抵抗スキルの無いアイスの方がキツイと思っています(・・;)
アイスの人数合わせは少し慎重に考えた方がいいというのはレブsと同感ですね

ほいじゃまたー
  • posted by だき 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:17分 
  • [Edit]

 

レスへの返答どもです~

レブナスさんの場合は食らった時の事
前提でかかれてるような気もするのですが、対抗・対策スキルもしかり
スキルの間合い挟み撃ちなど避けつつ闘うということはあまりされないのでしょうか?それでも混戦の時はスキルを食らってしまう事もあると思いますがそういうのを連携でカバーするのも
Gvではないでしょうか。
また光魔ですが足止め系スキル禁止であの羽盾を崩すのは容易ではないと思います、またスタン系以外でもそうですが光魔が不利になるスキル禁止が軒並み禁止の為光魔が猛威を振るってるとも思います。牛のレブナスに聞くのもおかしな話なんですが、足止め系は楽しくなくなるから禁止という割には魔のフリーズ・足止め系魔法や牛のノックが魅力のスキルほど話題に上がらないのでしょう。スカン系も決めるのは難しい上に対策まであるのにこの差はいったいなんなんでしょうね。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:50分 
  • [Edit]

 

途中の文章で呼び捨てになっててすみません、「さん」を付け忘れている所がありました失礼しました。

後、補足というより書き足し・似たような文章になるかもしれませんが、
レブナスさんはスキルが決まった時の事を前提で書かれていることが多いですがスキルが決まったことを事を前提に書けばどんなスキルでも強力なのは同じではないでしょうか(牛の風切りしかり)
レブナスさんの言うスキルバランスっていったい何なんでしょうね。
あくまでGvの考えなのでこういう考え方もおかしいかもしれませんが牛と猫でいえば
例えば牛の命中率で風切りで攻撃を当てるのと、スカンでとめて魅力の火力・命中率で攻撃回数を増やして相手を倒すのとどう違うんでしょうね、あくまで例えですが。逆に私からみれば
スカン・スタン制限することで
レブナスさんのほうが自分達に一方的に攻撃できる権利をくれというようにも聞こえます(捉え方は人それぞれだと思いますが9
レブナスさんのように足止めが楽しくないという人もいるかもしれませんが
逆に相手の攻撃かいくぐってスカン・スタン系を決める相手は上手いと思う人もいます。だって相手だってかわしながら攻撃できるし、スカン・スタン系を持って人をいくらでも攻撃できるわけですし。噛み付くような文章で失礼しましたが、自分の気持ちはこんな感じです。
  • posted by 通りすがり 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:25分 
  • [Edit]

 

とりあえず名前はちゃんとなのってください。名乗ってない場合次からはコメント答えません。
まず耐性スキルは使っております!
これもこのブログにはきちんと使ってると書いてます。
間合いもはかるために最初は離れ気味でそして徐々に味方との間合いもつめていました。はからず突っ込めばそれこそスタンの餌食です。10ヒットもとれるわけないでしょう?
当然の如く間合いを詰めてスタンの連鎖範囲に入った時が中盤から後半最初のほうですので、その時は引っ掛かりまくってます。ただ後ろ側なのですぐやられたわけではないですね。

まあもう今回の話し合いでスカンについては解放ですからそれでいいと思いますし、何度も言うようにスカン僕は使っていいと思うと言ってるの読んでください。
ちゃんと読んでから意見してください。

それと、あなたが誰かわかり、自分の土台となる意見をしっかりとブログなりなんなりに書いて読めばお互いの考え方は見えますが、それすら分からないうえ片方が考え方かいててもよく見てないようではディべートにすらなりません。ただ相手の意見にいちゃもんつけてるだけです。

それと2つめのコメに関してですが、それこそ各職の特色そして現行のスキルを把握してから言ってください。それ見ていけば「例えばの話」について何が違ってるかわかると思いますよ。
一方的に攻撃の権利をくれというように見えると書いてますが、それなら氷2ですら反対するわけないでしょう?
こちらはそれやった方があまりにも有利だったので危ないと判断してこの構成はやばいとうったえかけたんですから。そうでなければ味をしめてずっとやり続けるでしょう?
猫を例えに出す時点でかなりいらだちます。あくまでとは言え、ほんとにこのブログ読んで意見してますか?

それから、だっきいさんのコメですが
ダメージ0は非課金相手ならともかくとして、微課金相手でも無理と思いますよ^^;
その時点でダメージ0は論外と思います。
では幸運ですが、運勝ちしてかわすのはもっともな意見です。ただし、これも当然のことながら魅力と攻撃職は幸運装備はいないと思います。いると言われたらびっくりですけど^^;
では次に魔と感知職ですね、確かに単純な計算で出るものではありません、感知職特に特化狐のような部類は計算には当てはまらないです。
当然幸運寄りの獅子も当てはめにくいでしょう。魔に関して言えばすべてが幸運魔になるとも思えませんけど、1名用意すれば複数いる場合スタン合戦だと時間の問題だと思います。
単純な計算ですべてが出るわけではないということで不備は認めます<(_ _)>
ただその場合フルハ2の方はどうするんでしょう?※必ずしもタヌキが1名前にいるわけではないむしろ後ろに下がると思います。で弾幕はってる間に
後ろ気味でチャンス伺います。
雷スタン使ってるとこにつっこむのは無謀としか思えないですしね。
たとえ雷当たってもスキルは使える状態ですから。。。
それこそ狐の耐性スキルにかけるしかない。

今一度いいますが、この話はすべてなんでもあり前提での話です。
そして今回決まった形には当てはまりませんからあまり話しても意味がないとは思いますがね^^;
  • posted by レブ 
  • URL 
  • 2010.02/16 03:11分 
  • [Edit]

 

レブナスさん、ものすごく熱く語ってるのを見てアドバイスしてあげるけど、一度TSから離れて他ゲーに移って対人してみるといいよ
考え方180度かわると思うマジで
  • posted by J鯖の雑魚 
  • URL 
  • 2010.02/17 02:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

