~有朋遠来~

MMORPG「Trickster0-ラブ-」関係中心です(*'(ェ)'*)b

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叙々苑杯試合ルール

叙々苑杯のルール

6:6のチーム戦ですが、できる限りスキル制限はしません。

スキルについて:

フルハウス、ボディガード、チャーム、パラライゼス、ガード、雷スタン、スカンキ―、範囲スカンキ―
も使用可です。
ただしアイスバグ(雷属性低下がたまるバグ)のためアイスクリスタル+雷属性魔法は禁止といたします。
グラキエースにはそういった耐性低下蓄積バグがないため雷との使用は可能です。
ですからアイスクリスタルを使用した場合はその試合中雷属性魔法は使えず、
雷属性魔法を使った場合はその試合中アイスクリスタルが使用不可になります。

※雷とアイスクリスタルを試合中に両方とも使った場合、その時点で反則負けとします。
 ルール違反を犯したチームは速やかに退場し相手に勝ちを譲りましょう。
 その場合の成績は、試合報告の際必ずその時点でのヒット数の成績と相手が反則まけであることを伝えてください。
※下記の職制限ルールにより特化羊+鰤魔の構成で雷2氷2が可能になりますが、
 試合中において魔は2名ともアイス+雷を使うことは禁止です。
 片方の魔がアイスのみ、もう片方の魔が雷のみの使用でも反則負けの対象になります。
※グラキエースは使用可です。いつも使用しているスキル構成だとアイス+雷を使ってしまう恐れがあります。
 よく注意して試合に望んでください。


スキル書、回復アイテムについて:

非課金書(一周年~の書)は使用可です。ですが課金の書、カバレージアイテムはすべて使用不可です。
回復アイテムに関して言いますと課金アイテムはすべて使用不可です。非課金回復アイテムのみでお願いします。


職制限について:

職制限はあります。

魅力職と魔法職がPT組む場合、魅力2魔2の構成は禁じ手とします。
魅力2魔1もしくは魅力1魔2はOKです。

攻撃職:兎牛ともに職制限なし
感覚職:獅子、狐ともに職制限なし
魔法職:職制限あり1PTに2名まで
特化光×2
特化闇×2
特化羊×2
鰤龍or鰤羊×2
鰤龍+鰤羊
↑は禁止ですが、
※鰤龍と鰤羊は闇と光に別れてても駄目です

特化龍に関して言えば特化闇龍+特化光竜のみOKとします。
ただし魔を2名選んだ場合魅力はPTに1名だけしか入れれません。

魅力職:職制限あり(1PTに2名まで)
特化狸は1名まで
特化狸+特化猫もしくは特化狸+鰤猫or鰤狸は可能です。
ただし魅力2の場合はPTに魔を1名しか入れれません。


参加可能なチーム構成例でいえば
特化牛、特化兎、特化兎、特化狸、特化猫、特化光、    :攻3魅2魔1感0
特化兎、特化狸、鰤闇龍、特化光、特化狐、特化獅子    :攻1魅1魔2感2
鰤兎、特化狸、特化闇、鰤狐、特化獅子、特化獅子     :攻1魅1魔1感3
特化兎、特化牛、特化狸、特化光、特化闇、特化狐     :攻2魅1魔2感1                                                      etc

※職制限は人数を集めにくいデメリットがあります。
助っ人募集、助っ人参加をしていただいて、できうる限り多くの方が参加できるよう協力してくださいませ。




対戦中のトラブルについて:

対戦中相手が落ちてしまうこともあるかもしれません。お互い様ということで報告を受けたり、気付いたら一人選んで見学をお願いします。
その際、多少のメリットということで職まであわせることはありません。

部屋に入るさいにあたりメンバーが落ちた場合は(レディを押す前)入り直しができるルールといたします。
この際は3分まで待って3分たっても帰ってこなかった場合、対戦相手に1人休んでもらいましょう。
※職制限ルールや諸事の問題があるため、例外を除き補員は認められません。
※試合に参加できるのは6名です。7名以上戦闘フィールドに配置することは禁止です。

オーラハザードなどによる位置バグが発生し、試合続行が不可能と思われた場合、再試合は認めます。
ただしその場合は以下のようにお願いいたします。

1)
試合開始中Aチーム VS Bチームの試合中に
A15:B10のヒット数状態で位置バグが発生し試合を再開したい場合、同じヒット数をお互いが試合開始で速やかに与え、試合の続きの状態で再試合が組めるようにすること。つまり再試合するときはすぐにA15:B10の状態を作り出すこと。
※この際にオーラハザードでまた相手を倒して位置バグが発生するというようなことはお控えください
※この時に個人個人のヒット数まで正確に再現しろとは言及しません。あくまでチームの合計ヒット数です。
※申請は基本的にどのタイミングでも(戦闘中に言うのは避けましょう)構いませんが、試合終了後に再試合は申請できません。

2)位置バグなどによる再試合はA1回B1回ずつ(合計2回)の申請しか権利を与えない。

3)お互い1回ずつ位置バグによる再試合の権利を保有するため、申請を受けた相手チームはこの再試合の申請を拒否できない。
↑の通りにしてくださいませ。

また試合会場に入った時、試合開始前に味方が気絶状態になってないにもかかわらず、気絶表示がなされている・・と言った場合は入りなおしは認めます。
その時は相手に表示バグのため入りなおしますとか声をかけてあげてください。


リバについて:

リバイブの問題に関しては、その試合中にいる方々で問題を解決していただくようお願いいたします。
リバイブしてすぐの方に攻撃することも、リバイブしたばかりの方が戦闘に参加することも原則として禁止です。
ただ誤って攻撃してしまうことはあると思います。その際はしっかりと相手に謝り。
奪ってしまったヒット分を相手側に差し出すようなことをしてください。
※ただしマップ中央あたりで復帰しその場で味方に対して回復スキルなど使用した際は攻撃対象とみなされてもよいこととします。
※また戦闘が両端において続いていた場合、その時においても回復スキルを味方に使用した場合も上記と同様に攻撃対象とみなされてもよいこととします。
※マップ中央にスキルを使って戦闘復帰をすることはやめてください。どちらかのマップ端あたりにてタイマースキルを使用してから戦闘に参加するかどうか決めてくださいませ。

禍恨を残さないようその場でしっかりと謝り、リバや巻き込みの問題は解決して頂くようお願いいたします
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

以下の文章にミスがあったので補足と修正をいたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません<(_ _)>
(誤)
魅力職:職制限あり
特化狸は1名まで
特化狸+特化猫もしくは特化狸+鰤猫or鰤猫は可能です。
ただし魅力2の場合はPTに魔を1名しか入れれません。


(正)
魅力職:職制限あり(1PTに2名まで)
特化狸は1名まで
特化狸+特化猫もしくは特化狸+鰤猫or鰤狸は可能です。
ただし魅力2の場合はPTに魔を1名しか入れれません。
  • posted by レブ 
  • URL 
  • 2010.04/02 10:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

黄金聖闘士レブナス

Author:黄金聖闘士レブナス
ゲーム、アニメ大好き
音楽はCLUB MUSIC系統ばかり
主に
HOUSE(プログレ・メジャー・UK・ダッチ・テック・エレクトロetc)
TRANCE(ジャーマン系統好み)
Techno, Hard Techno, Break Beats,DNB...etc

カラオケだとルナシーばっか歌います。

PCスペック
1台目
CPU:Core i7 950
GPU:GeForce580
メモリ:12GB

2台目
CPU:Core i7 930
GPU:GeForce GTS250M(2枚)SLI接続
メモリ:12GB

MMORPGトリックスター
メインキャラ名:レブナス
職業:グラディエイター
Lv.400風使い,今はほぼ休止中

スカッとゴルフパンヤ
ハルルート:シニアE

サドンアタック
レブナス:大尉2本棒

リアル部屋装備
ミキサー:Pioneer DJM-600
CDJ:Pioneer CDJ-900 2個
レコードプレイヤー:Gemini PT-2000Ⅲ 2個
イコライザー:CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / CN360
AVマルチチャンネルアンプ::Pioneer SC-LX73
メインSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サイドSP:Pioneer S-81B-LR ペア
サブウーファー:Pioneer S-71W

サラウンドバックSP:ONKYO D-412EX(インピーダンスの事情でSC-LX73 につなげず飾りにしかなってない始末w)

購入予定
Pioneer RMX-1000 ※予約済み
Pioneer DJM-900 nexus 年内中にローンで購入のつもり

最新トラックバック

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。